dカードゴールドはドコモユーザーにはかなりお得!使ってみて良かった点

生活-節約、貯金
スポンサーリンク

連日CMでやっているdカード、CMは見るけどクレジットカードは既に持っているし増やしたくないクレジットカードは持ちたくないってだけで敬遠している人いらっしゃると思います。

実はボクもあまりポイントとかは考えてなくて、あんまり増やしすぎると良くないってイメージだけが先行していたので入会しようとは思っていませんでした。

しかし、先日ドコモで携帯を購入した際に説明を受けてみたら思った以上に良かったので勢いでゴールドに入会しました!

最初は年会費の1万円を取り返せるのか、それ以上にお得なのか半信半疑でした。

1か月以上たちましたが、今は変えて良かったと思うので良かった点をまとめたいと思います。

使用金額の1%はDポイントキャッシュバック!そして使いやすい

皆さん、普段月額いくらくらい買い物などをしていますか?

ボクは大体食費、光熱費、通信費、ガソリンなどを考えると総額10万円ほど使っています。

Dカードでは1%のDポイントとしてキャッシュバックされます。

10万円分の支払いでおおよそ1000円です。

今までOMCカードをメインで使っていたんですが還元率は0.5%でした。

10万円の支払いでこちらは500円のポイントキャッシュバックです。

年間6000円、その差はまぁまぁ大きいですね!

しかし、dカードが便利なのはそれだけではありません。カード自体にiDの機能がついていて、買い物の際に電子マネーでの購入が出来るんですが、なんとポイントをドコモのDメニューから簡単にiDとしてチャージ出来るんです。

OMCなんかはギフトカードに交換できましたが、金額はキリが良い額じゃないと交換できない上に到着まで何週間もかかったりと利便性は悪かったので、この部分はメリットでした。

提携店では更にお得な還元率。

ここまで還元率が1%でしかも使いやすいという点が良いと話しましたが

実は提携店での還元率はもっと良いんです。

なんとローソンやマクドナルドといった提携店でiDでの支払いで還元率4%

ガソリンの給油ではエネオスを使う事で還元率2%

他にもアマゾンや楽天でも還元率2%

と大きなキャッシュバックを得る事が出来ます。

ドコモの携帯料金、ネット料金の10%還元

そしてドコモユーザーにオススメな一番の理由がこれなんです。

なんとドコモの携帯料金とネット料金の1割がポイントとしてキャッシュバックされます。

通信費は今の時代皆さん固定でかかっていると思います。

なんとDカードゴールドに入会すると月々1割がポイントとして還元されます。

ボクの場合は毎月ネットと電話で12000円なので、1200円ものDポイントが還元されます。

家族で契約していて3万円かかっていたら3000円ものDポイント!これは大きいですね

買い替えや故障に対しての充実のサポート

故障、紛失しても無料で新品が手に入る

ドコモユーザーの方は携帯購入時に毎月500円で故障した時の為の本体の保証に入りますよね?

なんとDカードユーザーはカードの特典として無料でケータイ補償がついてくるんです。

通常のユーザーで1万円

ゴールドユーザーはなんと10万円の補償がつきます!

なので毎月のサポートに入らずとも、壊れた場合に新品に交換してもらえちゃうんです。

これで月々500円、年間6000円が更にお得になります!

国内外の旅行に対する保険がついている

国内外の旅行の際に発生した飛行機の遅延などから、死亡、傷害といったものまでカバーしてくれる保険が無料でついてきます。

死亡では海外で1億円、国内で5000万円

それ以外にも入院日額5000円、通院日額3000円といった普通の生命保険と同等以上の保険がついてくるので、万が一の際にも安心です。

ケータイの購入優待券が毎年もらえる!

なんと機種変更の為のケータイ購入優待券が毎年貰えちゃうんです。

年間の利用金額100万円以上で1万円分

年間の利用金額200万円以上で2万円分

の優待券が毎年貰えます。

今はドコモの新サービスで機種変更サポート割引などがあるので、そのサポートや月々割引を併用する事で無料で機種変更する事が出来ちゃいます。

最近では実質無料をしていないため、普通であれば月々サポートなどを利用しても2年で3万円程度の自己負担金が発生してしまいますが、上記を利用する事でほぼ0にする事ができます。

まとめ

ざっとになりましたが、以上がボクが実際に説明を受けて使用したDカードゴールドのお得な点になります。

年会費が1万円かかりますが、月々の携帯補償料金が浮くので6000円、10%の携帯料金ポイント還元で15000円ほど、更に機種変更優待券が1万円、使った金額の1%もキャッシュバック(ボクの使い方の場合12000円)

ボクの場合ですと年に4万円以上オトクなので、Dカードに変えてとても良かったです。

他社ユーザーですと、正直そういったドコモ特有の特典がつかない為、正直他のカードの方がお得と思います。

しかし、ドコモユーザーに限定すると現存するカードの中で断トツで使いやすく、トータルの還元率も一番だと思います。

ボクはあまり何枚もカードを持つのが嫌だったので、今回Dカードを増やして支払いをまとめた変わりに3枚あったカードを全て解約しました。

支払いもケータイの引き落とし口座から一緒に引き落としてくれますし、まとめる事で管理もしやすくなったので本当に良かったと思います。

キャッシュカードを既に持っているから・・・などで敬遠されているされている方も、ドコモユーザーであればこの機会に是非検討する事をおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました