【ポケモンGO】必見!効率的にポッポマラソンが出来る裏技的方法

ポケモンGO
スポンサーリンク

こんにちわ、やわと(@yawato9614)です。

皆さん、ポッポマラソン(進化マラソン)ってご存知ですか?

YOUTUBEなどで一時期解説動画が沢山出てたんですけど、ポッポやコラッタと言った簡単に進化出来るポケモンを、30分間獲得EXPが倍になる『しあわせタマゴ』を使って大量に進化させることで30分間の間に7万EXP以上荒稼ぎしてトレーナーレベルを一気に上げると言う手法です。

それをする為に必要なのはポッポ80匹以上と、ポッポのアメ900個弱(ピジョンを博士に送ればもう少し少なくて大丈夫です)

・・・いや、そんな数気軽に用意出来る訳ないでしょ!!!

そう思われた貴方、正常な反応です。

ポケモンの方はGo plusなどで確保できたとしても、アメ900個(単純な距離換算だけだと900キロ分)って言うのがどう考えても現実的じゃないですよね。

しかし・・・実はあるんです!ポッポのアメを手軽に大量ゲットできる裏技的な方法が!

大きなサイトではあまり裏ワザ的な手法は紹介出来ないようで、ページを見ても900個近いポッポのアメをどうやって集めるのか等は一切触れられていません。

なので、今回はボクがポッポマラソンをする為に実際に行った方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポッポマラソン用のアメを集める裏技的な方法

勿論裏ワザと言っても、今時のゲームなのでいきなりアメが900個増える!みたいなチートではありません

あくまで、ゲームの仕様の中で楽してゲットしようと言うものなので、ご注意ください

その方法ですが、ズバリ!中華振り子を使ってアメを回収するという方法になります。

中華振り子って何?と言う方は、下記のページで詳しく紹介しているので是非ご覧になってみてください。

【ポケモンGO】中華振り子を使った自動孵化の方法と効率【裏技解説付き】
知らなきゃ損!便利すぎるポケモンGO用の振り子の使い方&裏技を解説

この振り子を使うと、振り幅にもよりますが家で座ったままでも1時間に3キロ弱の距離を稼ぐ事が出来ます。

ポッポのアメ3個分ですね。

この振り子ですが、↑の記事に書いてやるやり方をする場合1日15時間稼働させても大丈夫な事が確認出来ています。

ポッポのアメ45個に相当します!

更に、普通に日常生活を過ごして稼ぐ数も考えると、毎日55-60個は無理なくゲットできるんじゃないでしょうか?

距離で得られるアメだけでも2週間で進化マラソンを1セット行えますね!

初心者でハイパーボールが解放されるまでが辛い人や、復帰勢でトレーナーレベルを出来るだけ効率的に上げたい人、継続してやっている方でもトレーナーレベルの上限が解放されたタイミング等

初心者~ガチ勢だれでもトレーナーレベルの為に経験値を稼ぎたいタイミングってあると思うので、この方法を知っておく事は有用だと思います。

この方法を知る事で一番大きいのは実は普段からポッポマラソン用のアメをストックしておくことが出来る!ことなんです。

進化マラソンに適したポケモン一覧

進化マラソンに適しているのは、ポッポと同様に進化にかかるアメが一番少ない下記ポケモンになります。下記リストにポッポと同数のポケモンをまとめましたので活用してください!

ポケモン名 図鑑番号
キャタピー 010
ビードル 013
ポッポ 016
コラッタ 019
ニドラン♂ 032
ニドラン♀ 029
ニョロモ 060
オタチ 161
ホーホー 163
レディバ 165
ネイティ 177
マリル 183
ジグザグマ 263
スバメ 276
ゴニョニョ 293
エネコ 300
ココドラ 304
ゴクリン 316
タマザラシ 363
下記番号が↑のリストにあるポケモンの番号をまとめたものになります。
コピーしてポケモンGO内の検索ボックスにペースト
すれば、進化マラソン時に必要なポケモンだけ表示する事が出来るので大変便利です!
10,13,16,19,29,32,60,161,163,165,177,183,263,276,293,300,304,316,363

日頃からマラソン用のアメを確保しておいた方が良い理由

育成がひと段落したからとりあえず●●のアメ集めてる~みたいな方をTwitterでちょくちょく見かけます。

勿論それも大事ですが、上限解放が来た時の為に先に進化マラソン用のアメを貯めておくのがかなり重要なんです!

特にこのゲーム、課金で大きな差がつきづらいので、上限解放などのタイミングでレベル等でアドバンテージを得ればジム戦なども有利に進める事ができて、結果的にポケコインなんかもゲットしやすくなりますからね。

イベントの為にレイドパスが欲しい時や、進化マラソンの為にしあわせタマゴが必要な時など、ポケコインが必要になるタイミングってやりこみ度に関係無く結構あるので、こうやって日頃から備えて、有利に立ち回れるように準備しておくことでライバルよりも効率よくポケモンGOをプレイする事ができるのではないでしょうか!

それではみなさん。良いトレーナーライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました